[ 十周年 ][ 対馬 その1 ][ 対馬 その2 ][ 対馬 その3 ][ 対馬 その4 ]

 地域の方と交流会 

中学校での公演は、大成功に終わりました。
終了後、まずお風呂へ・・・・。汗を流したい!
男性女性それぞれ案内していただき、すっきりした後で、宿泊先兼食事交流会会場の公民館へ移動しました。

公民館にて食事会
地域の方から、ぞくぞくご馳走が届きます。実行委員の方が準備を進めてくださいます。

 ↓ 食事の前に、佐須中学校での演舞をビデオで早速 拝見
食い入るように お尻でてるよ?

準備も整い、対馬で骨を折ってくださった方々の挨拶をいただきます。
そしていよいよ! 食べるぞー!!  焼肉、刺身、お汁、お魚、サザエ、イカ、アワビ、、、ご馳走ご馳走♪

語る高山さん、支部長、父 語る副支部長、実行委員長 盛り上がる人々
ハイ、ポーズ 呑んでますよ〜 ピース! みんなのアイドル
肉々〜♪ 食糧隊長 おいすぃ〜〜! アイタタタ 仲良し!
いぇ〜〜い! お腹はいっぱい、
だんだんあちこちにに別れて
盛り上がっていきます。
エヘ♪
撮らないで〜 全身赤いデスヨ? おすましポーズ
お腹が落ち着いてくると、、、
出ました! 高山さんの三線!

三線が鳴り出したら、踊り始めました。
あら、見事な踊りですね?

祭り太鼓も負けていられません。
パーランク持って来い!パーランク!!

みんなして、あしびなーを踊り、今日やった七月エイサーも踊りました。
なんの曲をするかなー 踊ろう踊ろう 叩いて叩いて
踊りつかれたら、三線にあわせて歌います。
十九の春、安里屋ユンタ・・・。
フェリーの練習の成果を 指笛に挑戦! 特訓中〜 これが三線の譜面!? 漢字ばっかり・・・

食べて、呑んで、騒いで、楽しく夜は更けます。
遅くなって、今度は場所を変えて飲み明かします。
疲れたメンバーは就寝に・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、行かないのが悲しいところ。
衣装の洗濯が、、、、、。
洗濯は母にお願いし(ありがとうございましたっっ)、終わったのからアイロンをかけて、部屋の隅に干していきます。
これをしてからじゃないと眠れません。

それでも、長い長い1日が、ようやっと終わりました。明日(今日?)もガンバロー





* *






朝も早くから、何人かのメンバーが早起きし、朝食の準備を始めます。
お母さん! おにぎりおにぎり
昨日の残りもたくさんあるし、ご飯も炊けるように、おいしいお味噌汁の準備もしていただいていました。
地域の方が、通りがかりに挨拶されたり、差し入れなどもいただいてしましました。

サージにアイロン だんだん他のメンバーも起きだします。

昨夜、干した衣装に再度アイロンをかけて乾かして、本日のイベントに備えます。
干したいる衣装をアイロン組の届ける人、アイロンをかける人、乾いたのやアイロンが終わったのをたたむ人。こちらも分業。疲れたら役割も交代します。

衣装に名前を書いてない人が多いデスヨ?
それでも、なんとなく自分のはわかるから不思議・・・。
ご飯まだかなー?
衣装の準備も終わり、あとはご飯を待つばかり。

公民館のテレビを見つけました。
「これにビデオをつなげれば、昨日のステージのビデオが見られるかも?」

成功! ご飯食べながら、ビデオ見よう!
お皿が並ぶ〜




机にお皿を並べて合宿みたい。

おにぎりとおいしーーいお味噌汁が出来あがりました。
みんなで、いただきます♪



[→その4へ]



戻る

イベントの記録一覧へ戻る

inserted by FC2 system