'05年 初打ち 1



年末年始は、ひどく冷え込みました。
毎年、島原ファンタジアに出演した後、みんなで車でうとうとしたり、
ジョイフルでだらだらして半徹した後、朝方もぞもぞ動き出して千々石展望台に向かいます。
今年は珍しく、ファンタジアに出演しなかったため、みんな朝起きるのがとても不安でした。
その上の冷え込み。
雪がうっすら積もり、バイパスは凍結しかけだったそうな。

5:30太鼓積み
天候はイマイチ。日の出を待たず、日の出予定時刻7:22に打ち始め。

曲目

かぎやで風・ミルクムナリ・クーダーカー・獅子GongGong・年中口説・地翔びどーい
アンコール:ちばりよー

ちばりよー:通称A部隊


ちばりよー:太鼓を両サイドに従えて、締め、回転ジャンプ!(今から)


ちばりよー:締めソロ演技のラスト


ちばりよー:口説(くづち)

演舞中に日が差し始め、無事、初日の出の元、初打ちを終えました。

東京からわざわざ初打ちを見に、ゆいさんがいらっしゃいました。
写真は、長崎市籠町 龍頭衆の方からいただきました。
その他、年始早々、朝早くから見ていただき、ありがとうございました。

記録文章は、たけぞう日記を元にしています。thanks!

 初打ち2へ

(2005.2.23)

イベントの記録一覧へ戻る

inserted by FC2 system